.

好きなアイドルに初めて会った(BESTCHOISMINHO2022)

 

初めて好きになったアイドルについに会えた。

本当に、ついに!

 

きっと、会えたらお顔の小ささやスタイルの良さに改めて衝撃を受けたり、浮かべた笑顔のあまりの眩しさにくらくらするんだろうなぁと想像していた。

その通りだったし、とにかく、夢みたい、のひとことに尽きる。

 

 

わたしがミノくんを好きになったのは忘れもしない2019年の12月。

当時新卒で配属されたプロジェクトが絶賛炎上中でくたびれにくたびれ、へろへろになっているところ出会っちゃったんだよね、ミノくんに。なんか背の高くてかっこいい善良そうな人がいる(ドキドキインド見てた)!SHINee!名前聞いたことある!そのままSHINeeと彼らの楽曲に出会い、そのあまりの輝かしさに撃ち抜かれた。寝る間も惜しんで熱心にMVや過去のライブ映像を見まくり、クリスマスはサンタのコスプレした5人のHelloに手を叩いて喜んでいた。円盤購入までの速度がはやすぎる。

 

ライブで歌って踊るきらきらした5人の姿やパールアクアグリーンの海、それをいとおしそうに眺めるSHINee……。

ライブ映像には愛がたくさん詰まっていて、いいなぁ、と思うのは当然だと思う。

 

 

わたしもSHINeeに会いたい。ミノくんに会いたい。

しかしその頃ミノくんは兵役中。

帰ってくるのはほぼ1年後。

そのあとコロナの流行やらで気付けば2年5ヶ月も経っていた。

 

とにかく、長かった……。

 

ずっと応援している人たちはもっと長い期間待っていたのすごすぎる……。

 

わたしは普段音楽をまったく聴かないので正直なところものめずらしさにSHINeeに惹かれただけで、いろいろ聴いてるうちに他グルを好きになるんじゃ?そもそも興味を失うんじゃないか?と思ったこともあったんですが、全然杞憂でした。SHINeeが大好き……ナンバーワン……毎日SHINee聴いてる。

「好きの期限は3ヶ月」というので、楽曲を聴いたり画面越しに姿を目にするたびす、すき!と思わせてくれるSHINeeがすごい。

 

初めて見るミノくんは本当に夢のようだった。

目の前にいる。同じ空間にいる。ステージの上で歌って踊っている。信じられない。

信じられないという気持ちと同じくらい、あ、本当にミノくんだ、という実感があった。

 

客席のシャオルを目を細め愛おしそうに見つめるところ

甘くやわらかい声で歌詞の単語ひとつひとつを大事そうに歌うところ

移動時にスタッフさんを追い越すくらい全力疾走するところ

時間が限られている中、できるだけ多くの人に手を振ったりハートを出すところ

誠実だけどミニゲームに勝つためなら多少の不正もやむなしなところ(最高すぎ)

 

どれでも今まで画面越しに眺めてきたよく知った姿で、本当に、いつも見ているミノくんが今この場にいるんだなぁと実感できた。

 

何より、ただかっこいい人がいる!というわけじゃなくて、この素直で誠実で愛嬌たっぷりの人がアイドルとして歌って踊ってくれることが夢みたいだった。でも現実なんだよ……?信じられない……。

かわいかったなぁ……。

 

各公演の備忘録はまた別に書こうと思うけど、わたしはミノくんの歌声が大好きなのでいつかソロアルバム出してくれないかなって期待しているし今回忙しいなか本人の希望で日本語新曲2曲準備してくれたことやLA・LA・LA LOVE SONGを歌ってくれたこと、特に最後のRomeo and Julietは公演を重ねるごとに声がどんどん伸びやかになって、聴けたことが本当にうれしくて幸せだったのでここにも書いておきます。

 

ずっと、大好きだなぁ、という気持ちで見ていた。

大好きだなぁ……。

 

 

幸せな時間を過ごし、終演後ふわふわした心地のまま銀テのメッセージを読んでちょっと泣いた。

銀テといえば、わたしはテミンくんのソロツアーの銀テ「これを手にとったこのしゅんかんをわすれないで!またね」のメッセージが好きで憧れていたから、今回初めて入った公演で銀テを手にとることができてうれしかった。

 

「ぼくのシャオル、ただいま!!!!!」

 

このとき初めて、わたしもシャオルになれたんだなぁと思えた。

このしゅんかんをきっとわすれない。

 

ミノくん、おかえり!!!!!